備忘のための開設

本来自分はこのようなブログ、いわば日記のようなものは続かないので書かないのだが、歳を重ねてきて恐ろしいほどに記憶力や集中力の低下を感じるようになった。そこで、ちょっと気になったことでも残してみることにしました。

 

 趣味やら学習したことやらを備忘のために残していこうと思います。

 

 学習したことといっても俺はエンジニアでもなんでもないのだが、仕事上必要に駆られて覚えざるをえない状況になってるのも要因ともいえます。簡単なことでもとにかく残しておいたら違うかな、という期待です。ちなみにこれを書いてるときもはてなブログではよくあるらしい行間問題で引っかかりました。そういうレベルです。

 

 それにしても記憶力もそうだけど会話するにも単語がうまくでてこなくなってるのがなー。これは同年代では俺だけなんじゃないかって不安も少し・・・